VC PTN 2594784 ウォーターダイエット - 女性のお悩み解決処

2008年10月28日

ウォーターダイエット

「ウォーターダイエット」とは,水を多めにとりながら食事をすれば,
便通もよくなりダイエット効果が高まるというものです。

【水を飲みながら食事をすることの効果とは】

ウォーターダイエットとは,
食事をしながら水を多めに飲むというダイエット法です。

・食事をしながら水を飲むことによって
  食事の時間が長くなります。

そうすると血糖値が徐々に上昇するので,
インスリンの分泌が抑制され
脂肪がたまらなくなるのです。


・また,水を飲むことによる満腹感で
  全体的な食事量を減らすことができ,
  カルシウムなどミネラル分を含む水を
  飲めば便通もよくなります。

【ダイエットに使う水の選び方とは】


ダイエットに使う水は基本的には何でもよく,
ミネラル分を含むものがより適しています。

国産のミネラルウォーターの多くは
加熱殺菌されているので,
ミネラル分はあまり期待できません。

ただし,ろ過式のミネラルウォーターは
天然のミネラル分を含んでいます。


ヨーロッパの ミネラルウォーターは非加熱なので,
カルシウムを多く含むのが特長です。

カルシウムを大量にとっても,
吸収されるのは3分の1だけです。

しかし,残りの3分の2は腸を収縮させる働きがあり,
便秘を解消する効果があります。


・フランスなどに旅行するとき,
 生水は飲まないように,とよくいわれます。

・これは衛生状態が悪いということではなく,
 ミネラル分を豊富に含む「硬水」だからです。


ふだん硬水を飲み慣れていない日本人は,
これを飲むと下痢をすることが多いのですが,

逆に便秘気味の人はフランス旅行中に
便秘が解消したという例もあります。


また,日本各地には「名水」
と呼ばれる天然水があります。

これらは昔から長寿の水などと称して
土地の人に飲み親しまれてきたものですが,
こういった水を汲みにいって利用するのも経済的です。

ミネラルウォーターの飲み方とお勧めのミネラルウォーター
ミネラルウォーターを1日に1.5リットル〜2リットルを目安に、
喉が渇いた時・お風呂の前後、有酸素運動前後、
とにかく1日に2リットルの水を飲むこと。


この時、必ずガブ飲みせずゆっくりと飲むこと。

(ゆっくり飲むのは、水分を体に浸透しやすくさせるため)

水を飲んだからといって痩せるわけではありません。

そんな水があったら、それは魔法の水です。
あるんなら私が欲しいものです(笑)。

水を飲むと痩せやすい体になるという
解釈が正しいかと思います。

水を飲むと、基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。

腸を刺激して便秘を解消します。

汗や尿として老廃物を排出してくれる。

水分を摂ることで血液をサラサラにして、
セルライトの予防にもなるそうです。


水を飲むと体温が下がり、
体は体温を元に戻そうとするのでカロリー消費になる。


体は体温を上げようとエネルギーを使うので、
カロリー消費になる。


ミネラルウォーターは、
ミネラルを含んでいるので空腹感を抑えるのに効果的。


(沸騰させるとミネラル分が減少したり
     変質したりするので沸騰させない)


水道水とかの普通の水では効果は無いのかしら?
という疑問が浮かんだのでWEBで検索しました。

ダイエットには理想的なミネラル成分が含まれているので
ミネラルウォーターがオススメですが、
水道水でダイエットの効果が無いと
いうわけではありません。

お勧めのミネラルウォーター

コントレックス↓




ハイドロキシダーゼ↓




クールマイヨール↓


 
posted by なやみ at 22:21| Comment(2) | ダイエット方法(食べ物系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです(^−^)
彩さん、お祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
ウォーターダイエット、頑張ってみようかな・・
(お金がかからないのがgood!!(^_^;))
まずは1リットルから・・

お互いダイエット、頑張りましょうね♪
これからもよろしくお願いします(^−^)
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年11月24日 11:17
ダイエットスイマーきららママさん
受験生がいると、落ち着かないものですよね、
我が家は去年でした。
自宅通学なので、特に、変わらないんですけどね。

ダイエットはお金がかからないのがいいですね。
私も本気出さなきゃ・・・

これからもよろしくお願いします。
Posted by 彩 at 2008年11月27日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

