VC PTN 2594784 娘がダイエットに目覚めました!! - 女性のお悩み解決処

2009年04月19日

娘がダイエットに目覚めました!!

我が家は家族3人ともダイエットしないといけないんです。

でも、なかなか、意思が弱く、私も食事ダイエットなんて
めんどくさくて、やってられないんで、
今まで、目をつむってました。ふらふら

私や旦那はそうはいってももう、人生半分過ぎてるんで
見栄えのためには無理にしなくてもいい(勝手に決めてます・・)
と思ってます。

健康のためにはダイエットしなきゃいけないのでしょうけどね・・

ところが、娘はバリバリの年頃(今年20歳)なのに
子供で多少は気にはしてるのでしょうが
あまり、外見を気にせず、
欲望のまま、食べたいだけ食べてました。

そんな娘がパーマをかける・・といって
パーマでウェーブをつけて、毎朝ムースをつけて
セットしだしたんです。

そうなると、おしゃれな服が着たくなったみたいで
「ダイエットする!」といったんです。

で、どうしようと思ったんです。

私が、いろいろ言うと、嫌がるだろうと思って
薬局の薬剤師さんが実験して成功した方法があったので
薬剤師さんにチェックしてもらおうと思って
薬局にいきました。

どんな方法かと思ったら、
夜をダイエットジュースを飲んで、
昼間はサプリメントを飲むというものでした。

でも、それだけではなく、
おやつはやめて、お腹がすいたら
サプリメントを飲む、

そして、朝ごはんはパンではなく
ご飯と味噌汁と納豆のような感じで
ご飯食がいいのだそうです。

パンだと体を冷やすのでエネルギーが燃えないのだそうです。

そして、不妊症の人に朝のパン食の人が多かったそうです。
パンからご飯に変えて妊娠した人も多いそうです。

私はずっとパン食だったので妊娠しにくかったのかな?・・
ひとりっこです。ふらふら

話はそれましたが、ご飯がいいそうです。

で、朝は娘はご飯と目玉焼きを食べてます。

あまり、好きではないけど、頑張ってます。

そうなると、お昼ご飯は?
と思ったら、やっぱり、アヒルもご飯とおかず・・
すなわち、バランスのよい食事、
弁当がいいですね・・と言われました。

娘はお昼もパンを買って食べてたので
お昼もご飯にするのはつらそうでした。

1度になにもかも変えるのは出来ないので
お昼は学校のお弁当を食べることにしました。
(専門学校なので食堂がないんです。)

結構、急にいろいろ制限されるのは
長続きしないので除序に変えていってます。

晩ご飯は娘はジュースなので
私もダイエットがてらご飯とお味噌汁にしました。

とりあえず、やってみます、1週間たったら
薬局にいってチェックです。

そうそう、運動も必要なんです。><

これはジョーバに乗ることにしました。

ダイエットは本人が痩せたい!と思わないと
実行できないので、きっと、頑張ってくれるとは思いますが
ダメでも、途中経過なんぞも報告しますね。

posted by なやみ at 22:57| Comment(4) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分だけの体ではないので、妊娠中の食べ物は気になります。
Posted by 高齢・前置胎盤でも次の出産をあきらめないで! at 2009年04月24日 18:28
わたしも若い頃はずっと太っていました。
クラスで1,2番ぐらい。
好きな服も着れなかったし
なんだか寂しい青春でした。
ウィーキングもいいですよね。
がんばってー!
Posted by penpen at 2009年04月28日 21:02
penpenさん
ダイエットはいくつになっても、女性なら
永遠の課題ですね。

今、親子はちょっと、疲れ気味です。・・・
応援ありがとうm(__)m
Posted by at 2009年04月29日 17:43
彩さん、はじめまして!
わたしも現在体重の記録更新中で(ヤバッ)なんとかせねばと、気ばかりあせっているところです。アラフォーなのでちょっとやそっとじゃびくともしない体重に手を焼いています。が!娘さんはお若いからちょっと工夫すれば楽しくダイエットできますよ、きっと。私もハタチくらいの時には「キャベツ」(物足りない時はチキンをのせて)と「てくてく歩き」で7〜8キロを2ヶ月くらいで落としました。体重計に乗るのが楽しみだったな〜(今は恐怖です)ダイエットもバランスよくやらないとお肌や髪にダメージが出ちゃったりするので気をつけてくださいね。最近美肌にイイ食べ物に遭遇したので、よろしければのぞきにきてくださいね。
Posted by RsweetR at 2009年05月13日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。