VC PTN 2594784 その後の娘と母 - 女性のお悩み解決処

2009年07月18日

その後の娘と母

インド式アーユルヴェーダイエットで、失敗した娘と母のその後は・・・・

その後は母はダイエット本を片手に
計りと軽量カップに軽量スプーンと
格闘していました。ふらふら

いつもはなんでも目分量で作っていた食事を
お肉の分量を計り、
野菜を分量どおりに切り、
調味料もきっちり計り、
悪戦苦闘しながら作っていました。

こんな大変なので、当然
ダイエットの必要な我が家の
私と、旦那のメニューも同じです。

ここで、よそ様と、違うのは
旦那がすごい、好き嫌いがあると言う事、

だから、娘のために作ってはいるのですが、
旦那の食べれる、食材、メニューで、ないとダメなんですね、

でも、私はあまりの大変さに
旦那の嫌いなメニューも出してやりました・・あせあせ(飛び散る汗)

なにか文句を言うかな・・と思ったけど、
なにも言わずに、食べてました。
(旦那も少しは大人になったようでした)

ちなみに、なにがダメかって言いますと、
和え物、お浸し、酢の物、(酢全般・・でもお寿司は好き)
冷奴、筑前煮、かぼちゃの煮物、大根全般、・・・

ようするに、ダイエットにいい、料理は嫌いなんです。

でも、私もめんどくさいので、
旦那がいやがるまで、いろいろ、出しました・・。

こうやって、なんにもサプリメントに頼らず
ダイエット食事だけで、どうなるかと思ったのですが、

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
悲しいかな・・全然変わらないのです。!!!!!

もう、またまた、ガックシです。バッド(下向き矢印)

これが、7月上旬の事です。

体重が増えないのはいいのですが、
減らないのは、いけません。

この結果で、娘と母は何かが、プチン・・と切れました。(笑)

次の日から、あんなに我慢していた
おやつやジュースを食べたり飲んだり
するようになったんですね・・・

これがリバウンド?(ちょっと、違うけど・・・)

ダイエットを始める前に戻ってしまいました。

ダイエットの努力に疲れてしまったんですね・・

そんな、生活を今日まで続けてると
すごいですね・・

体重を減らすのはすごい努力をしても
減らないのに、
増えるのは簡単なんですよね。

そうです!
体重、ボディサイズが増えたんです。

自分に合う、いい、ダイエット方法を
探す目的でこのブログも始めたのに
今の時代にいっぱいあるダイエット方法で
自分に合う、ダイエット方法を見つけるのは
とても、大変なことなんだと、

娘を見てて、思いました。
(私は過去、ダイエット成功体験があるんです、
  今はリバウンドしてますが・・・><;)



さすがに、このままではいけないと、
娘も、もう1度、ダイエットに挑戦してみよう!
と思ってるようなので、
何がいいか、探してるところです。







こんな、失敗談も大事ですよね・・
(な〜〜〜んて、言い訳してます。)


ダイエットって、なんで、
こんなにいろんな種類あるんだろう・・
と思ってたけど、

一人一人、体質が違うから、
合う、合わないがあるからなんですよね。

でも、早く、自分に合う、ダイエットに出会いたいものです。
posted by なやみ at 22:37| Comment(4) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年08月19日 13:51
こんにちは☆
食材を計っての調理は大変そうですね。
あまり細かなダイエット方法は性格を選びそうです。
私もダイエットを模索中です。
自分に合ったダイエットってなかなか見つかりませんね。
Posted by ミシャ at 2009年11月04日 22:15
あなたのポストをお寄せいただきありがとうございます、私のために、最高について非常に良い si
Posted by cheap coach bags at 2011年03月11日 10:34
ずいぶん前の記事でしたが読ませていただきました。今まさに私も挑戦中です。そして、大金を支払わされたのに、全く効果がないのも同じです。
そして、薬剤師さんがとにかく合わなくて、行く度にカチンと来るのですが、痩せたくてとりあえず続けています。これで痩せられない人はあまりいない、とか、私の人間性の否定なの?と思うことも言われたりしてて。。まだ始めて一ヶ月弱なので、様子を見ています。早く痩せてあの薬剤師さんと縁を切りたいです。
ダイエットって本当に難しいですね。。
Posted by マシュママ at 2015年12月22日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

