VC PTN 2594784 プチ断食・・・だんじき - 女性のお悩み解決処

2008年05月15日

プチ断食・・・だんじき

いつも応援ありがとうございますm(__)m
随分ランキングがあがってきました。
これを励みにみなさんにお役に立てる情報を
載せれるよう、頑張っていこうと思います。


 ←
人気ブログランキングへ参加中



月に一度はヨーグルトプチ断食を、しませんか?

よく「月に1日は休肝日をつくろう・・」と
言うのを聞いた事はありませんか?

これは飲酒される人に向けて
言われてることですよね。

今回のヨーグルトプチ断食はもちろん、
ダイエットが目的です。

断食が体にいいって聞くけど、
時間もお金もない!

敷居の高い断食に
カジュアルに挑戦したいなら、
ヨーグルトプチ断食がおすすめです! 

週末だけで効果はばっちりだし、
準備するものもスーパーや
コンビニで手に入るものばかり。

最近暴飲暴食が続いてる、
肌にブツブツができちゃった、
もっとやせやすい体質になりたい!
……心当たりがあるあなたは、

月に一度の週末断食

習慣づけるといいこと、
たくさん待ってますよ。

どうして断食が必要かと言うと、

体は食べたものをせっせと
内臓脂肪や皮下脂肪として蓄えます。

その結果が
肥満や生活習慣病につながることは、
いうまでもありません。

そこで、働きすぎの腸を休ませて、
体の機能をリセットし、
本来のやせやすい体質に戻すことができるのが

【ヨーグルトプチ断食】

という方法です。

ふつう胃腸は48時間でからになります。

この2日間ヨーグルトと水だけをとり、
体にたまった毒素を出すのが、
この断食の目的です。

単品しかとらない絶食系のダイエットは、
体に必要な筋肉まで落とし、
リバウンドを招いてしまいますが、

ヨーグルトプチ断食なら内臓脂肪だけを減らして、
ダイエットに必要なビタミン、ミネラル、
タンパク質も同時にとることができます。

期間も2日と短いので、
忙しい人でも週末を使って行えると思います。

ヨーグルトを使う理由はいくつかあります。

★まずは、腸内の善玉菌をふやすということ。

 腸内環境を改善するために欠かせないのが
 善玉菌と呼ばれる腸内細菌です。

 ストレスや加齢など、
 さまざまな理由で体に害をなす
 悪玉菌優位に傾いた腸内では、
 ヨーグルトの乳酸菌やビフィズス菌が
 善玉菌を優位に変える栄養剤となります。

★つぎに、ヨーグルトに含まれる
 タンパク質やミネラル分によって、
 筋肉を落とさず
 脂肪燃焼に必要な栄養分を補って
 安全にダイエットができるということ。

★最後に、多少の咀嚼(そしゃく)の必要があるヨーグルトは、
 脳に食べたという満足感を与えて、
 空腹のストレスをやわらげてくれるということ。

     ↑
以上のようなことから
プチ断食に挑戦してみませんか?


☆断食中は、1日2L程度の炭酸水を飲みます。

☆代謝が促されて、
 発汗やトイレの回数がふえるので、
 毒素をしっかり落とすためにも、
 水分はたっぷり補給しましょう。

☆炭酸水は胃腸の状態をよくし、
 満腹感も得られます。

☆一時的な飢餓の状態は、
 なまけた体を刺激して、
 ふだんは眠っている
 命のパワーを引き出してくれます。

☆味覚も敏感になって、
 食生活を変える動機づけにもなるでしょう。

ヨーグルトプチ断食は、
ぜひ楽しみながら行ってください。


ヨーグルトプチ断食
の方法は



用意するもの


●ヨーグルト……
5個(市販の100〜120g)、
または500gのパック1個

●豆乳または
  100%野菜ジュース……2L

●ミネラル炭酸水約……4L

●レモン汁……適量

●おかゆ茶わん……2杯分

●みそ汁(具なし)……2杯分

ーーーーーーーーー・−−−−−−−−−−−

ヨーグルトプチ断食のやり方

★1日目(例えば土曜日)の朝、昼、晩、と
 2日目(例えば日曜日)の朝、昼を
 ヨーグルト約100gと
 豆乳(または野菜ジュース)200〜400mlを
 摂ります

★断食は前日の夜(例えば金曜日)からすでに
 始まっていると考えて、
 食事は軽めの和食
 (少なめのご飯とお味噌汁と
  少しの煮物や、おひたしか、酢の物くらい)
 をとり、腹八分目でやめるようにしてみてください。

★ヨーグルトプチダイエットは
 1日目(例えば土曜日)、朝昼夜
 2日目(例えば日曜日)、朝昼
 に実行します。

★ヨーグルトを食べてる間、
 お腹がすいて、つらくなったら
 1日1.5〜2Lの炭酸水を
  (炭酸水は無糖の物で、
   ミネラル炭酸水を選んでください。
    サイダーはダメダメですよ。)
 1回に300mlくらいずつ飲むのはいいです。

 レモン汁を加えて脂肪燃焼のアップになります。

★2日目(例えば日曜日)の夜と
 3日目(例えば月曜日)の朝は
 茶碗1膳分のおかゆ(かたさは好みに)と
 具なしのお味噌汁だけにしてください。

こんな説明ではわかりませんよね・・・


このサイトからピックアップしました。   
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0804_no1/02.html   ↑
見てみて下さい。m(__)m

この予定は週末になっていますが
なにも週末でなくても
自分のやりやすい日、4日位をきめて
やったらいいと思います。

私も4日日にちがとれたら
実践したいと思います。

皆さんの応援ポチに励まされてます。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。


 ←
人気ブログランキングへ参加中

posted by なやみ at 09:08| Comment(1) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MOMOの場合
一人暮らしでないと断食は無理そう。。
Posted by MOMO at 2008年05月18日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

