VC PTN 2594784 我が家のダイエット事情 - 女性のお悩み解決処

2009年12月14日

耳つぼダイエット

今まで、楽なダイエットを探してて、
よく、広告ちらしに入っていた耳つぼダイエットに興味があったのもあり、
(だって、簡単で、お値段も安いように書いてあるんだもん・・・)
近所にオープンした・・ということで
説明を聞きに行ったんです。

広告には1回2000円くらいで、
金の粒を耳のダイエットにいい、つぼに貼るだけ・・

なんて書いてあるから、信用しちゃいました。





と〜〜〜〜〜おんでもないです。!!

耳は貼る、金の粒は高くないのですが、
ありました!「サプリメントを同時に飲むんです」
ですって!!

で、まあ、お話を一通り聞いて、
取り合えず、「お試しと言うことで3週間から」
と、言ってきます。
さて、お値段・・ってことになると、
ちょっと、性格な金額は忘れちゃったのですが、
近い料金設定のHPがあったので、
載せておきます。

http://daaw.jp/modules/tinyd6/index.php?id=3

3週間コースで4万円ほど・・・exclamation×2
「これを、3か月もすれば、10キロは減ります」
なんて、どういうこと〜〜〜です。

ここの、ホームページにも書いてあったけど、
最初、金額安そうに、広告しておいて、
いってみたら・・・ってことが、多いんですって。

このページに広告のうそが書いていました。

http://daaw.jp/modules/tinyd6/index.php?id=14
私はちょっと、無知でしたが、
皆さんは「あたりまえよ」と、思ってるかもしれませんね。

いい、勉強をしました。

そんな、こんなで、ダイエットはストップしてて
横への成長が進んでいるわけです。
(なんの、役にもたたず、すみません。ふらふら

ちなみに、どんなサプリメントを飲むかといいますと、
興味がある方は続きをどうぞ、


続きを読む
posted by なやみ at 00:04| Comment(15) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

その後の親娘

随分長い間、更新してませんでした。><

その間、親娘はダイエットに疲れてしまって、
ぶくぶくと、大きく成長してしまいました。
(あ〜〜あ・・です)

夏にインド式アーユルヴェーダイエットに失敗してから、
食事を低カロリーにしたりしてたのですが、
1〜2Kgは食事の取り方によって減ったりするのですが、
それ以上は変わりません。

私なんかは、体調が悪くて、2日ほど、
食事をまともにとらないと、2Kgはすぐ減ります。

でも、元気になって、食事を摂るとすぐ、もとの体重に戻ります。
悲しいですね、

どうも、楽して痩せようなんて、思ってるものだから
痩せないんですよね、
努力苦手です。


親娘の近況でした。
posted by なやみ at 22:40| Comment(0) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

その後の娘と母

インド式アーユルヴェーダイエットで、失敗した娘と母のその後は・・・・

その後は母はダイエット本を片手に
計りと軽量カップに軽量スプーンと
格闘していました。ふらふら

いつもはなんでも目分量で作っていた食事を
お肉の分量を計り、
野菜を分量どおりに切り、
調味料もきっちり計り、
悪戦苦闘しながら作っていました。

こんな大変なので、当然
ダイエットの必要な我が家の
私と、旦那のメニューも同じです。

ここで、よそ様と、違うのは
旦那がすごい、好き嫌いがあると言う事、

だから、娘のために作ってはいるのですが、
旦那の食べれる、食材、メニューで、ないとダメなんですね、

でも、私はあまりの大変さに
旦那の嫌いなメニューも出してやりました・・あせあせ(飛び散る汗)

なにか文句を言うかな・・と思ったけど、
なにも言わずに、食べてました。
(旦那も少しは大人になったようでした)

ちなみに、なにがダメかって言いますと、
和え物、お浸し、酢の物、(酢全般・・でもお寿司は好き)
冷奴、筑前煮、かぼちゃの煮物、大根全般、・・・

ようするに、ダイエットにいい、料理は嫌いなんです。

でも、私もめんどくさいので、
旦那がいやがるまで、いろいろ、出しました・・。

こうやって、なんにもサプリメントに頼らず
ダイエット食事だけで、どうなるかと思ったのですが、

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
悲しいかな・・全然変わらないのです。!!!!!

もう、またまた、ガックシです。バッド(下向き矢印)

これが、7月上旬の事です。

体重が増えないのはいいのですが、
減らないのは、いけません。

この結果で、娘と母は何かが、プチン・・と切れました。(笑)

次の日から、あんなに我慢していた
おやつやジュースを食べたり飲んだり
するようになったんですね・・・

これがリバウンド?(ちょっと、違うけど・・・)

ダイエットを始める前に戻ってしまいました。

ダイエットの努力に疲れてしまったんですね・・

そんな、生活を今日まで続けてると
すごいですね・・

体重を減らすのはすごい努力をしても
減らないのに、
増えるのは簡単なんですよね。

そうです!
体重、ボディサイズが増えたんです。

自分に合う、いい、ダイエット方法を
探す目的でこのブログも始めたのに
今の時代にいっぱいあるダイエット方法で
自分に合う、ダイエット方法を見つけるのは
とても、大変なことなんだと、

娘を見てて、思いました。
(私は過去、ダイエット成功体験があるんです、
  今はリバウンドしてますが・・・><;)



さすがに、このままではいけないと、
娘も、もう1度、ダイエットに挑戦してみよう!
と思ってるようなので、
何がいいか、探してるところです。







こんな、失敗談も大事ですよね・・
(な〜〜〜んて、言い訳してます。)


ダイエットって、なんで、
こんなにいろんな種類あるんだろう・・
と思ってたけど、

一人一人、体質が違うから、
合う、合わないがあるからなんですよね。

でも、早く、自分に合う、ダイエットに出会いたいものです。
posted by なやみ at 22:37| Comment(4) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

インド式アーユルヴェーダイエット・・・その後のダイエットは・・・・・

娘と、私のダイエット体験記を気にしてた皆様、
おわかりだと思いますが、
全然ダメでした。ふらふら

実践した、ダイエットは私が住んでる広島では
市内の薬局の薬剤師さん達が実践して、
全員大成功した!
と言う、ちらしが入ってたので
薬局なら、間違いないだろう・・
カウンセリングもあるようだし
やってみよう!と始めたんです。

結果は約2ヶ月しましたが全然減りませんでした。

娘はこれ以上ないほど、努力しました。
(娘の名誉のために母として言っておきます。)

で、どんなことをやったんだ?
って、思ってますよね。

私はよく知らなかったんだけど、
以外に有名みたいなんですね、

インド式アーユルヴェーダイエット

これはどんなものかと言いますと、

ffエフエフ パパイヤダイエット
と言うジュースを夜の食事と置き換えて飲むのです。

これに併用して、エネルギーを燃焼し易くする

エフエフ トリプルバーニングダイエット
を2時間おきに飲むことでした。


私達が使った商品パッケージはこれです。

ffエフエフ パパイヤダイエット
papaiyadiet.jpg

ffエフエフ トリプルバーニングダイエット
toripuru.jpg



学校から帰ってからいつも食べてたおやつをやめたし
(私も・・・笑)

お風呂上りのアイスもやめたし・・・

運動も始めたんです。?
これは、効果ないかもしれませんが
ジョーバに乗ったんです。たらーっ(汗)

で、朝ご飯はパン食より
ご飯がいい、ということで
お味噌汁とご飯に変えたんです。

当たり前のことかもしれませんが
晩ごはんがダイエットジュースだけなんです。

それも、臭いが臭くて、おいしくない・・・><

2ヶ月続けました。

1ヶ月目には2キロ減ったけど
そのあとは、減るどころか増えていって、
ついにはもとの体重になったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

薬局の方が言うにはサプリメントを
きちんと2時間おきに飲まないと効かないらしいんです。

娘は学校の授業の時間割で、2時間おきに
飲むことは無理だったんです。

これが失敗の原因だろう・・って、

そんな物、勧めるな〜〜〜!ですよね。

それと、娘は脂肪を燃焼するエネルギーが
少なかったようです。

とにかく、よくわかりませんが
「誰ひとり、失敗したことのない
[インド式アーユルヴェーダイエット]で
娘は失敗しました。」

金かえせ〜〜〜〜って感じです。

薬局の方も最後のころのアドバイスは
好き嫌いのある娘が悪い・・
ってふうに、言い出すし・・・(むかっ)

そんなこんなで、失敗して
この方法はやめました。

地道にダイエット食を作ってやってみようと
思います。


皆さんも「インド式アーユルヴェーダイエット」を
しようと思ったり、勧められたときは
よ〜〜く説明を詳しく、聞いてから初めて下さいね。

娘はだめだったけど、
今まで、誰も、失敗なく1ヶ月で、
多い人で7キロは痩せるらしいので・・・

以上報告でした。
posted by なやみ at 23:37| Comment(6) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

娘がダイエットに目覚めました!!

我が家は家族3人ともダイエットしないといけないんです。

でも、なかなか、意思が弱く、私も食事ダイエットなんて
めんどくさくて、やってられないんで、
今まで、目をつむってました。ふらふら

私や旦那はそうはいってももう、人生半分過ぎてるんで
見栄えのためには無理にしなくてもいい(勝手に決めてます・・)
と思ってます。

健康のためにはダイエットしなきゃいけないのでしょうけどね・・

ところが、娘はバリバリの年頃(今年20歳)なのに
子供で多少は気にはしてるのでしょうが
あまり、外見を気にせず、
欲望のまま、食べたいだけ食べてました。

そんな娘がパーマをかける・・といって
パーマでウェーブをつけて、毎朝ムースをつけて
セットしだしたんです。

そうなると、おしゃれな服が着たくなったみたいで
「ダイエットする!」といったんです。

で、どうしようと思ったんです。

私が、いろいろ言うと、嫌がるだろうと思って
薬局の薬剤師さんが実験して成功した方法があったので
薬剤師さんにチェックしてもらおうと思って
薬局にいきました。

どんな方法かと思ったら、
夜をダイエットジュースを飲んで、
昼間はサプリメントを飲むというものでした。

でも、それだけではなく、
おやつはやめて、お腹がすいたら
サプリメントを飲む、

そして、朝ごはんはパンではなく
ご飯と味噌汁と納豆のような感じで
ご飯食がいいのだそうです。

パンだと体を冷やすのでエネルギーが燃えないのだそうです。

そして、不妊症の人に朝のパン食の人が多かったそうです。
パンからご飯に変えて妊娠した人も多いそうです。

私はずっとパン食だったので妊娠しにくかったのかな?・・
ひとりっこです。ふらふら

話はそれましたが、ご飯がいいそうです。

で、朝は娘はご飯と目玉焼きを食べてます。

あまり、好きではないけど、頑張ってます。

そうなると、お昼ご飯は?
と思ったら、やっぱり、アヒルもご飯とおかず・・
すなわち、バランスのよい食事、
弁当がいいですね・・と言われました。

娘はお昼もパンを買って食べてたので
お昼もご飯にするのはつらそうでした。

1度になにもかも変えるのは出来ないので
お昼は学校のお弁当を食べることにしました。
(専門学校なので食堂がないんです。)

結構、急にいろいろ制限されるのは
長続きしないので除序に変えていってます。

晩ご飯は娘はジュースなので
私もダイエットがてらご飯とお味噌汁にしました。

とりあえず、やってみます、1週間たったら
薬局にいってチェックです。

そうそう、運動も必要なんです。><

これはジョーバに乗ることにしました。

ダイエットは本人が痩せたい!と思わないと
実行できないので、きっと、頑張ってくれるとは思いますが
ダメでも、途中経過なんぞも報告しますね。

posted by なやみ at 22:57| Comment(4) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

我が家のダイエット

我が家にジョーバがきてから、一ヶ月たちました。

で、結果は出たのかと言うと、出てません。

だって、ジョーバにほとんど、乗ってないんですから・・・

旦那が家族みんなで、
ダイエット出来る物・・として
買ったんです。

私たちに(私と、娘)「ちゃんと、乗るんだぞ!」
と、言っておきながら、
ジョーバがきた、その日に乗っただけで
今日まで、1度も乗ってません。

私たちは、それでも、時々乗ってます。
(時々ですけど・・・)

ジョーバはテレビを見ながら
15分乗るだけで、いいのですが、
私たちにとっては、それすらも
以外に難しいのです。

高いお金を払って買って、もったいないですね。

頑張って、乗りたいと思います。

購入したジョーバのホームページ
http://national.jp/kenko/exercise/joba/

そんな、結果の出ていない私たち家族ですが、
旦那が会社の人から聞いてきた
「バナナダイエット」
を始めました。

方法は、朝、朝食にバナナとお水を飲むのだそうです。
バナナは1本でも2本でもいいそうです。

なんか、うさんくさいですよね。
で、ホントにそんなのがあるのか調べてみました。

な・な・なんと!!
ありました。
オフィシャルサイトがありました。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
ガマンしない朝バナナダイエット

よく、読んでみると、
朝バナナダイエットは簡単だけど
生活リズムの改善が必要のようですね。

旦那は自分で、パソコンで調べようとしないので、
やり方は旦那のするように、
してもらいます。

本も発行してました。


旦那の結果が出たら、報告しますね。

叉、そのうち、朝バナナダイエットの項目
この、サイトに増やしますね。





posted by なやみ at 17:09| Comment(0) | 我が家のダイエット事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

